①オンラインパーソナルコーチングを受けようと思ったきっかけ

休校により時間ができた為。
鉄棒や縄跳びを行う文化のない海外地域から戻り、幼少期の運動教育がすっぽり抜けていたことに、元々不安を感じていました。
また、娘自身も、体育の授業などで自分が出来ない事多い事に気付きつつある状況でもありました。
どこかのタイミングで彼女の気持ちを変えてあげたいと思っていたものの、習い事等日々の忙しさに追われ、手付かずのままでした。
今回、休校中に、項目を絞った短期間でのレッスンがあると知った瞬間、咄嗟に申し込みました。

②受けてみての感想

とにかく受けてよかったです。
毎日母子の時間を作り、しっかりと課題をこなさなければならないのは、時間があるとはいえやはり大変でした。
また1か月限定ということもあり、1週間、2週間と過ぎる中で、親自身があと2週間しかない・・と焦る事もありました。
しかし、合計8項目の的確な課題は、youtubeで何度となく検索した、"腰をおとさないようにする”などという曖昧なアドバイスではなく、「腰をおとさないようにするためには、この動きとこの部分の筋肉の強化が必要、だから今週はこれをします。」という具体的なものだったため、練習内容に不安を感じることは一度もありませんでした。
課題と本人の力にギャップがあると動画で判断頂けた際には、適宜本人に合った追加の課題を頂け、等身大の姿を見て頂けました。
数秒の動画だけで、娘の弱点を瞬時に判断していただけ、見合ったトレーニングを提示して頂けたことは、到底私ではできなかったことでした。また、母子だけのトレーニングでは厳しく接しがちですが、先生の温かく前向きなコメントにより、娘との関係が悪化せずに済んだ事もありがたかったです。

③変化

25日目で逆上がりが出来た瞬間から、自信ややる気がピアノ、勉強にまで広がり、私自身も子育てを改めて考えさせられるきっかけになりました。
その日の娘の日記には「出来ないことがあっても、頑張ればできるようになるのだと思いました。」とあり、達成感を知ってもらえたことや精神的な成長が一番嬉しかったです。
こちらの声がけ次第で、娘のモチベーションも変わるということも改めて感じました。今は、新しい技に挑戦しようとしており、1ヶ月前とは全く違う娘の姿に驚かされております。
湘南GoldenAgeアカデミー~運動神経を伸ばす運動塾~
□藤沢江ノ島校 □目黒校 □湘南台校 □汐見台教室 □学芸大学駅前校 
□自由が丘校 □都立大学駅前教室 □鎌倉教室  
□オンライン体育家庭教師コース □オンラインパーソナルコーチコース □パーソナルコーチコース