1歳~12歳を対象とした運動教室やサッカーチームを運営する株式会社湘南GoldenAgeアカデミー(神奈川県藤沢市辻堂1-13-3、代表取締役:冨田洋幸、以下、湘南ゴールデン)は、12月より英語教室Golden ENGLISH GYMを開校​いたします。

今回開校するGolden ENGLISH GYMは、身体を動かすことを英語習得の一手段として活用する英語教室です。
脳の中でも小脳は、運動を司る脳と呼ばれますが、語学習得の際にも小脳が働いています。身体を動かすことと語学学習の連動によって生まれる、語学の習得への相乗効果をレッスンに取り入れていきます。また英語を話すという少し勇気の必要なことに対し、ゲーム性のある運動を取り入れることで、子どもたちが楽しみながら英語学習を行えるようになります。
またGolden ENGLISH GYMの特徴として、日本語を理解する英語のネイティブスピーカーの講師が、日本語と英語両方でレッスンを行うということがあげられます。
英語のみで運動やスポーツをして、耳を英語に慣れさせるという考え方もありますが、Golden ENGLISH GYMでは初めて英語に触れる子どもたちの不安を払しょくし、学習の主旨や意図をしっかり理解させるため、日本語で説明を行ってから英語を使います。レッスンの内容を正しく理解し、その上で捉えた英語のイメージを身体の動きと合わせることで、英語の定着を図ります。
そしてGolden ENGLISH GYMの講師は企業での語学研修などを多く手掛ける語学講師であり、子どもへのコーチングを習得した運動・体操のコーチでもあります。語学面でも運動スポーツ面でもコーチングのプロフェッショナルである講師が、運動はもちろん、ゲームや主体性のあるコミュニケーションなど、さまざまなアプローチで子どもたちと触れ合い、英語の能力を伸ばしていきます。

12月からの開校に際し、無料体験を実施いたしますので、ぜひ一度湘南ゴールデンならではの英語教室Golden ENGLISH GYMにお越しください!

■講師紹介
マーク・デビッド講師
 アメリカ生まれ。企業の英語研修等実績多数。近年は、通訳や翻訳家としての活動に加え、児童向け・親子向け英語教室での指導を行っています。湘南GoldenAgeアカデミー運動教室のコーチ、サッカーチームFC.ゴールデンのコーチとしても活動しています。

■Golden ENGLISH GYM概要
-開催日:毎週土曜日 (12月4日開校)
-開催時間:17:00~17:50 3~6歳クラス
      18:00~18:50 小学生クラス
-開催場所:辻堂駅周辺施設
-料金:一般価格 9,000円(税抜き)
     ゴールデン会員価格 7,500円(税抜き)
-無料体験申込先:https://s-goldenage.jp/contact



湘南GoldenAgeアカデミーとは
1歳~小学生までを対象とした7つの基礎運動能力を向上させるスポーツ塾です。運動神経は後天的なもので、6歳までに運動神経の90%が形成され、8歳までに7つの運動能力をバランスよく高める必要があると言われています。ゴールデンエイジ期という子どもたちにとって運動能力が飛躍的に高まる時期に、どんなスポーツにでも必要とされる7つの運動能力スキルと4つの精神的スタンスを習得できれば、その子たちは今後どんなスポーツを始めても素晴らしい実績を残せるでしょう。私たちは、スポーツ選手だけを育成したいのではありません。スポーツを通して、「あきらめないこと」「工夫すること」「仲間と助け合うこと」そんな力を身に着けた人は、周囲から愛され、社会から求められ、幸せな人生を歩んでいける土台ができると考えています。湘南GoldenAgeアカデミーは、運動とスポーツを通して子どもたちの幸せの土台作りをしていきたいと考えています。


お申し込みはこちら

下記の「予約する」をクリックし、予約サイトよりお申し込みください。
RESERVA予約システムから予約する