一人ひとりに合わせた「上達のポイント」を湘南ゴールデンのコーチがアドバイス!冬休みの間に縄跳びスキルをアップさせよう!

1歳~12歳を対象とした運動塾株式会社湘南GoldenAgeアカデミー(神奈川県藤沢市辻堂1-13-3、代表取締役:冨田洋幸、以下、湘南ゴールデン)は、旅行や帰省もできず、運動不足にもなりがちな今年の冬休みを迎える子どもたちと、そのご家族を応援するために、Instagramを利用した縄跳びチャレンジ大会を開催致します。今回は特別企画として、初回の投稿に対して湘南ゴールデンのコーチ陣から上達のアドバイスをもらえる特典付きとなっています。外出が難しいこの冬こそ、ご家族で縄跳びにチャレンジし、運動不足解消や縄跳びのスキルアップを目指しましょう!

■チャレンジカップ開催概要
-期間:2020年12月20日(日)0:00~2021年1月3日(日)23:59
-対象:12歳以下のお子さまとママ、パパ(年代別にチャンピオンを決定します!)
-チャレンジ内容:30秒間前跳び回数(前跳びは両足跳びのみ有効)
 連続ではなく、30秒間に何回跳べるかのカウント勝負です。引っかかったらすぐに跳び直して記録を伸ばそう!
 また期間中何度でも投稿できます。1回目の投稿には湘南ゴールデンのコーチがもっとスキルアップするポイントをアドバイスしますので、アドバイスを受けて練習し、何回でもチャレンジしよう!
 なお記録が同数の場合、投稿が早かった方がチャンピオンとなります。
-結果のご案内:1月8日(金)までに公式Instagram内でお知らせ(その後HPにも掲載します)
 ◇年代別チャンピオンーそれぞれの年代で最も多い回数を跳んだ方(各年代1名ずつ) 賞品としてゴールデンチャレンジカップチャンピオン限定の特製長袖Tシャツをプレゼント!
 ◇コーチ特別賞ー回数が少なくてもチャンスあり!コーチからのアドバイスをしっかり活かせている!跳んでいる時の笑顔が最高!最初の投稿から最後の投稿で回数の伸びがすごい!等コーチが独自の視点で特別賞2名を選び、湘南ゴールデンオリジナルのミニバッグをプレゼントします。

■エントリー方法
1.湘南ゴールデンのInstagramをフォロー
 https://www.instagram.com/_golden_academy_/
2.30秒間の前跳びチャレンジの動画を撮影
3.本文にお子さまの学年・エントリー部門(またはパパ・ママ)と記録数を記載
  小学生は学年を記載(小2、小5等)、未就学児は生年月日から下記エントリー部門名(U-3、U-6等)を記載
  ご両親はパパ、ママと記載してください。
  【未就学児エントリー部門】
  U-3(3歳以下の部) 2017/4/1~2018/3/31生まれ
  U-4(年少の部) 2016/4/1~2017/3/31生まれ
  U-5(年中の部) 2015/4/1~2016/3/31生まれ
  U-6(年長の部) 2014/4/1~2015/3/31生まれ
4.1でフォローした湘南ゴールデンのアカウントをタグ付け
5.#ゴールデンチャレンジカップ2020冬』を必ずつけてInstagramに投稿
  期間中何回でも投稿していただけます。
※アカウント非公開の方は期間中だけ公開にしていただくか、別アカウントを作成して下さい。

冬休みの間も運動を止めない!自粛に負けない!チャレンジ精神いっぱい!な子どもたちとパパママの、たくさんのご応募をお待ちしております。
なお、チャレンジカップ開催に併せて、特別価格での『オンライン体育家庭教師 縄跳び講座』についても近日情報公開予定です。マンツーマンでコーチが練習に並走し、チャレンジカップへの挑戦や縄跳びスキルアップを応援します。期間限定の特別価格をご用意する予定ですので、ぜひご期待ください。

湘南GoldenAgeアカデミーとは
1歳~小学生までを対象とした7つの基礎運動能力を向上させるスポーツ塾です。運動神経は後天的なもので、6歳までに運動神経の90%が形成され、8歳までに7つの運動能力をバランスよく高める必要があると言われています。ゴールデンエイジ期という子どもたちにとって運動能力が飛躍的に高まる時期に、どんなスポーツにでも必要とされる7つの運動能力スキルと4つの精神的スタンスを習得できれば、その子たちは今後どんなスポーツを始めても素晴らしい実績を残せるでしょう。私たちは、スポーツ選手だけを育成したいのではありません。スポーツを通して、「あきらめないこと」「工夫すること」「仲間と助け合うこと」そんな力を身に着けた人は、周囲から愛され、社会から求められ、幸せな人生を歩んでいける土台ができると考えています。湘南GoldenAgeアカデミーは、運動とスポーツを通して子どもたちの幸せの土台作りをしていきたいと考えています。