湘南ゴールデンのタッチラグビーチームから活動のご報告です!

この日は子どもたちも待ちわびていたスペシャルレッスン🏉
タッチラグビー元日本代表選手たちがゴールデンの練習に来てくださいました!!

未就学児たちは、いつもの元気を爆発させて、果敢に挑戦!さすがです!!
パスの形も優しく丁寧にアドバイスしていただきました。

小学生は、ボールの置き方やステップのお手本を目に焼き付け、
少しでも近づけるように自分の動きを見直します。

質問タイムでは、未就学児から「好きな食べ物は?」というかわいい質問♬
逆になんだと思う?という選手からの質問返しを受け、
楽しそうに考えていました!

小学生からは、「好きな練習は?」「将来の夢は?」「試合で気を付けていることは?」と
踏み込んだ質問が出ました。

代表選手たちがタッチラグビーで意識していることは、
試合中声をたくさん出して、仲間とコミュニケーションを取ること。
いつどんな時でも、タッチラグビーを楽しむこと。


深くて力強い言葉に、子どもたちは感銘を受けていました。

そして、代表選手たちの将来の夢は「世界一」!!

今日見た大きな背中を目に焼き付け、もらった言葉を胸に秘め、
将来どんなフィールドであっても、大きく羽ばたいてほしいです。

元日本代表選手の倉石かなさん、中山あさかさん、
株式会社NIDS代表の矢野さん、
貴重な機会を本当にありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーー
倉石かなさんは「町田ゼルビアタッチラグビースクール」のコーチも務めていらっしゃいます。
中山あさかさんは横浜仲町台の「スマイルタッチラグビースクール」のコーチを務めており、
矢野代表はその運営もされています。
また交流戦や試合会場などで、お会いしましょう!!